2012年3月4日日曜日

奈良デリヘル・・・「今日は大好きな人に会いに行こう」

ピアニスト、辻井伸行さんのメロディーはどうしてこんなにも美しいのだろう・・・?
奈良 デリヘルにずっぽりなぼくでも、心が洗われそうです。

過去のインタビュー映像を見ていたら、
その答えを12歳だった辻井伸行くんが教えてくれていました。
「がんばってくださいと(ピアノに)言ってキモチを込めるとすごく美しい音がでます」

2009年アメリカのなんとかって国際コンクールで、
日本人初の優勝という快挙を成し遂げた辻井さん。
目が見えない、全盲で生まれた辻井さんは、こうも言っていました。
「もし一日だけ目が見えるなら・・・お母さんの顔をみたい」

大好きな人の顔を見ることができる幸せ、
そこに僕らも気がつかなければいけないと思いました。