2012年10月11日木曜日

カラオケとかでもいいから出来るだけ具体的に

履歴書の特技の欄に皆さんはなんて書きますか?
格闘技や習い事をやってる人間なら「空手◯段」とか「書道◯段」とかかけますよね?
後は外国語が話せたら武器にもなるし、バンドやってたりしたらそれを書けばいいでしょう。
だけど、趣味の欄はどうだろうか?
多分殆どの人が「読書」と書いているのではなかろうか?
そう書けばマンガも小説も週刊誌もすべて読書になるんだから。
仕事柄よく目にするので一言だけ言わせてもらいたい、「最近読んだののタイトルでも書いている方がこっちは質問しやすい」と言う事を…。


それと『人間観察』って書く奴は無趣味と思われて一蹴されるから気をつけろ。